けっぱれ! マツコのFX

マツコの成長記録

スポンサーサイト


Posted by マツコ on  | 

続・出来の悪いマツコで ごめんなさい^^; 

は~い マツコです  

花見を満喫している マツコです。

今日は夜桜といくところでしたが、あいにくの雨になっちゃいました ^^;

東京は朝に震度5の地震 >▲< 

大丈夫だったですか?


では さっそく 「続・出来の悪いマツコで ごめんなさい」にいきたいと思います。

う~んと

マツコが The・勉強会に参加しはじめた頃から今日までの相場の状況は

ポン$やオジ$は誰が見ても へそ曲がりが見ても UPトレンドです!

今回 オジ$の画像を載せますが

マツコが4H足で引いた波 ピンク 黄緑 黄色 赤を それぞれ一波とした時に

その波の安値を割る事なく 高値を更新して UPトレンドを形成していきました。

だから、それぞれの波に対しての押し目を考え 短期転換でエントリーしていき

勝ってきました。

で、今回 ???になったのは

赤波の安値を割れたら どうなる?って 考えたのでした。

今日現在 その状況です。

赤波の安値を割れたとしても黄色の波がいるぞ!

今度は赤+黄色の波の合体で波を見るって事でいいのかあって。

なら 黄色波の安値を割れたら 今度は 赤+黄色+黄緑の波の3合体で波を見るって事って?

もし そうだとすれば

マツコ型の「中長期押し目買い」って この上昇の一連の波の安値を割るまで

短期転換で買っていくって事なのって???になったのです。。。。

今のオジ$をそうやって考えたとしたら

一連の波って何百PIPSだああああ。これを すべて ロングのみでエントリーって事???になったのです。

ほんと

頭悪すぎで ごめんなさい ^^;

ここんとこを 理解できないと 前に進めないよ。。。

皆はどう理解してんのかなあ?



次回へ続く


今日も 頭がMAXの

けっぱる! マツコであった  


2014y05m05d_213248143.gif


スポンサーサイト

Category : 未分類
Posted by マツコ on  | 2 comments  0 trackback

-2 Comments

tomato says...""
桜の花びらのような癒しを持つマツコさん。

こんばんわ^^tomatoです。


ヒントになるかどうか・・・ちょっと書き書きしちゃいます^^

まず、自分はどれくらいの波に対してエントリーを考えていくのか?思い出してみて欲しいです。
許容できるストップ幅・狙うリミット幅。
そして保有時間。

デイトレーダーなら、1日に動く値幅の中でトレードする事になります。

そうすると、エントリーの基準とする波は日足の波ではないはずです。

で、その波を環境認識によって「どういう情報を持つ波か?」を把握しますよね?

どうなっていく可能性が高い波なのか?
はたまた、どうなっちゃう可能性もなかなかあるやつなのか?

で、その波の懐の中で「どんな動きをしてくるのあれば、ここからココまで狙ってみるかな」って決めたりする。

とかなんとか・・・


独り言でした^^

ではまた!




2014.05.05 23:26 | URL | #LkZag.iM [edit]
ヒロン says...""
僕も完全に独り言ですが・・・、緑から見て一連の流れに辿りつくまでレジを頑張って抜いてきた形跡を僕は観ます。赤のシナリオが崩れるってことはダウントレンドの兆しとなるんで、緑の波のレジをぶち抜いた黄色の波を意識してショートとか狙います><。もちろん黄+赤で大きく観ればどこで押しが入ってもおかしくないと思いますが、それを頭に入れたうえでトレードプランを建てるかもです。。

なんか....よう分からないこと言ってすいません><tomatoさんと同じで日足の波は環境認識で僕も意識してます。生意気にいろいろ言ってすいません><。
2014.05.06 00:09 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://matukofx.blog.fc2.com/tb.php/14-6814f95c
該当の記事は見つかりませんでした。
