けっぱれ! マツコのFX

マツコの成長記録



Posted by マツコ on  | 

04/29 ポン$ トレード

は~い  マツコです 

今日は 大好きな叔母さんのお葬式でした。

突然死だったので ここんとこ元気のないマツコでした。


でも でも  お葬式の前に トレードしている マツコもいました。



昨日のポン$の赤波の上昇は チャートを見た時 すでに 上昇していて

押しがまったくなく エントリーできずでした。が

その赤波は高値を更新して 青波を継続させてくれました。

だから

その赤波に対して 押しを考え(赤短期水平線)ます。

今日の朝 押しポイントで白四角枠のもみ子さんを作っていたので

そこを上抜け確認後 

黄波に対しての押しでエントリーです。

チャートは全体が見えるように15mですが 実際は5mでエントリーです。

損切りは白四角枠の下  リミットは 上の白四角枠の抵抗するだろうポイントで OCO です。


指標の後  現在 上昇してますが 4Hの長い上髭を見たら ロング出来なかったです^^;


今日は テンション ひくめの マツコです。


でも 明日からは また



けっぱれ !  マツコ に戻ります  


2014y04m29d_215815468.gif


Category : トレード
Posted by マツコ on  | 0 comments  0 trackback

04/28~ シナリオ

はーい  マツコです

もう 遅いです。

今日はいろいろ忙しく シナリオ 遅くなりました。

まだ2通貨しかみてないので

とりあえず ポン$ と  オジ$ 載せます。

まだまだ 勉強中なので これでエントリーすることは やめて下さいね ^^;

では

眠いです。

今日は けっぱらず ! 寝ます ! マツコ でした  


2014y04m28d_003544611.gif


2014y04m27d_163541670.gif

追加

2014y04m28d_080615512.gif

2014y04m28d_081900631.gif




Posted by マツコ on  | 0 comments  0 trackback

04/21~25 週間成績

はーい  マツコ です 


トレード回数 5回  5勝

トータルP  68P

平均P  13P  


今回は あのダメトレードはいれてません。

この5回は 「マツコ型」だけのトレードの結果です。

これからも 「マツコ型」だけを 追っかけるぞ !

今週は長期でのトレンド継続はなかったね。

エントリーしても のびなかったエントリーだった。


けっぱれ! マツコ でした  


あ~  仕事だ ~

Category : 成績
Posted by マツコ on  | 2 comments  0 trackback

反省 ^^;  そして 迷わない !

はーい 待子 です 


先日 ブログでも書いた 長期の流れは崩れていないが直近で短期が崩れたエントリーについて

ズ~ト もやもや していたんだ 。。。。。

自分は

長期の押し目・戻りでのエントリーのみを極めるって

ブログの立ち上げの1回目にも書いてるくせに

これって

ちがうんじゃねえ~ ってネ !

今のマツコは まずは 自分の軸をしっかり作って

安定させなきゃいけない時なんだよ!

今回は これで取れたけど 

今の自分のスキルじゃ まだ 無理無理無理だべさ。。。。。


って ことに気づかせてもらった

G先生のブログ

トータルで勝てる土台

自分のスタイル

今 あれもこれも って やる時期ではないという事 !!

また 今までの 自分に戻るところでした。

いつも ありがとうです     

あれれれれ・・・・チューのサービスしすぎたよ ^^;


何か スッキリ しました。

自分でも 迷っていたから・・・・

感謝 




けっぱります !  マツコ でした  

Category : 未分類
Posted by マツコ on  | 0 comments  0 trackback

04/25  トレード

ハーイ  マツコです 


朝に書いた ポン$ですが

朝につけた高値を上抜けしたら押し目買いをしようと考えていたのですが、

17:30の指標で上下に振られて いやなロウソク足になってしまったので

エントリーはありませんでした。


オジ$が 昨日の安値でサポされた形となり

シナリオ2のポイント  長期での押し目買い狙いです。

短期で緑のレジ上抜けがあったので

緑の波に対して 3箇所の押し目買い候補をかんがえて赤矢印でロングエントリー

損切りは緑の波の下に設定 15P

現在 半玉を15Pで決済し 残り 半玉保有中。

次に黄色波に対し 赤矢印で増玉 発射。 これは直近高値までの利確予定。

損切りは2本目の黄色短期水平線下 10p で設定。

損切りになりそうな感じだなあ ^^;


さて どうなるかな


週のシナリオ

オジ$


今日のエントリー

2014y04m25d_230501242.gif


けっぱれ ! マツコでした   

Category : トレード
Posted by マツコ on  | 0 comments  0 trackback

04/25  ポン$ シナリオ 

はーい  マツコです 

昨日に続いて 今日も ポン$です。

ピンク矢印を狙っていきたいと思います。

帰ってきて さて どんな形になってるかな


2014y04m25d_073656925.gif


けっぱれ !  マツコでした  

Posted by マツコ on  | 0 comments  0 trackback

04/24 ポン$ トレード

はーい  マツコです 

朝のポン$についてです。



基本 マツコのトレードは 1回目のブログにも書いたとおり

中長期の押し目買い・戻り売りです。

そういうポイントでは絶対にはずせません。


ただ、ペイントでお絵かきした場面って たくさんあるよね。

上昇の流れは崩れていないけど、短期はくずれたって・・・・

今、そこんとこ勉強してます。。


今回 そんな場面になるかなあっと思って 朝ブログに書いたんだけど・・・・

どの波に対して 何をする が はっきりしていれば エントリーできるのかなあって思って・・・・


こんな 考え方で ええのかなあ 


上昇中の直近崩れパターン




2014y04m24d_222903127.gif



ぎょえ~!ブログ書いてる間に 利確したところから V字回復してるし・・・・^^;


ブログ書いたし そろそろ 寝るかなあ !


けっぱれ! マツコ でした  

Category : トレード
Posted by マツコ on  | 0 comments  0 trackback

04/24 ポン$ シナリオ

はーい  マツコです

この朝の時間のない時にブログを書こうとしている おバカなマツコです ^^;

昨日はノートレでした。

朝のポン$状態ですが

ダブルトップをつくりネックを割れて モジモジしているところです。

もし戻していくなら ピンクの矢印でショートを狙いたいと思います。

ただし、週のシナリオでも書いたシナリオ1のポイントまでで

そこは大きな波の押し目ポイントなので 様子をみならが短期転換するようなら

今度はロング狙っていきたいと思います。

時間がないので  では・・・・・

マツコ でした  



2014y04m24d_075503816.gif


Posted by マツコ on  | 1 comments  0 trackback

04/22 トレード

は~い  マツコ です 

今日は ポン$ 2回  オジ$ 1回  エントリー


昨日のブログに載せたシナリオでのエントリーです。


ポン$   シナリオ3

オジ$   シナリオ3


今回のシナリオで何故 この通貨を選んだかというと、大きな波が上昇トレンドだったから。

他通貨は トレンドがわかりませんでした。



シナリオを考えられるようになってから、迷いがなくなった。

大きな波の押し目・戻りポイントにきたら 短期の転換でエントリーしていく。

ただ、これだけをやればいいって。

で、不思議な事に 大きな波の押し目・戻りを見るようになってから、

そのなかの小さな波も見えるようになってるって気がついた。

2月からスカイプ勉強会に参加して 2ヶ月だけど いろんな事を学ばせてもらってる。

マツコは 2年半 FXをやってきて

知識はそれなりに 勉強してわかっていたと思う。

けど、

その使い方がわからなかったんだなあって思った。

少しづつだけど前進している マツコがいるぞっと  

G先生  T先生  そして ゆかいな仲間 

ありがとね 


けっぱれ   マツコ  



エントリー画像です。




2014y04m22d_213142711.gif




2014y04m22d_214941483.gif










 

Category : トレード
Posted by マツコ on  | 0 comments  0 trackback

04/21~   シナリオ

は~い マツコです   


ポン$とオージ$のシナリオです。



日付がかわっちゃた

寝ま~ス 




オジ$


ポン$



マツコでした 





Posted by マツコ on  | 2 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
